50代女性恋愛やおしゃれ、仕事や収入などライフスタイル

アラフィフと言われている50代でもまだまだ若いですね。恋愛も仕事もおしゃれも現役な女性たち向けた記事や仕事、収入など気になる事そして老後のこと等を綴っています。

スポンサーリンク

アラフィフ独身女性が恋愛も結婚もうまくいく方法!年齢なんか気にしないで!

私のアラフィフ独身女性の結婚したい友人たち。

 

 

何人いるでしょうか。

みんなあきらめかけています。

 

 

諦めの意味もたくさんあります。

 

もう、アラフィフだから若くないから。

選んでくれる人はおじいさんのような人ばかり。

 

恋愛したいけど、王子様のような望む相手は見つかりっこない。

 

そこまで求めないけど、50代でも恋愛も結婚もうまくいくの?

 

アラフィフ独身女性が恋愛も結婚もうまくいく方法とは?

f:id:navimy:20190331215010j:plain

 

アラフィフ独身女性が突然恋愛や結婚したくなることってありますよね。

 

もう十分一人で自由を満喫してきたから、恋愛して結婚してみるのもいいなぁ。

 

 

でも、自分だけそう思ったって世間はアラフィフ独身女性が恋愛するって簡単なことではないでしょ?

 

 

そう思いますよね。

 

恋愛の後は、もちろん結婚。

 

50代を過ぎたら老後一人は寂しいのは辛い。

 

やっぱり結婚したいですもの。

 

 

どうしたら恋愛できるのでしょうか?

 

 

まず、不倫してたらすぐに辞めること。

 

「負の気」が消えていきます。

 

 

そして、周囲に「結婚したいの。誰かいたら是非紹介して!」

 

と、真剣に話してください。

 

 

また、いろんなところに出向いてください。

 

そしていなと思った人に出会ったら、「結婚したい感」を出し過ぎはNG。

 

 

まずは恋愛から。

 

好きになってもらうこと。

 

 

それは、ある時は乙女でいること。

 

ある時はフェロモンを出すこと。

 

 

押して、引いて。

 

甘えて。

 

 

見返りを求めず、心配したり話を聞いてあげること。

 

「家庭に入ったら、良い妻になってくれそう」

 

と思われること間違いなしです。

 

➡50代男性が好きな人ってどんな女性なの?

 

アラフィフ独身女性の恋愛事情

 

アラフィフ独身女性の恋愛事情は、何らかの理由で結婚できなかった人が10人に一人くらいの割合です。

 

その他、バツイチ。

 

未亡人。

 

一度結婚していると、恋愛に対しておく病になったり、まして子供がいたりすると余計に恋愛や結婚もスムーズにいかないのです。

 

 

でも50代位になれば、子供も成長していて母親が結婚することに対して賛成する場合もあります。

 

そこで、今度は財産問題やお墓問題が出てくるんですよね。

 

 

そのあたりもアラフィフ独身女性の恋愛や結婚のスムーズに行かない原因の一つです。

 

アラフィフ独身女性の特徴

 

アラフィフ独身女性が学校を卒業してずっと正社員で働き続けて来れば、マンション購入している女性も少なくありません。

 

 

それはお金も持っているし、もう50代、もしかしたらこの先結婚しないかもしれないという思いもあります。

 

ですので、自分の一生の住みかとしてマンションや家を買う女性がいるのです。

 

そうなったら、まぁとりあえず住むところもあるしという考えが働いてしまいます。

 

恋愛は縁があったらでいっか!

 

という思いが強くなります。

 

意外と生活するのに疲れた、仕事したくないと思っている女性のほうが結婚したいという気持ちが強く本気で相手探しをします。

 

本気で早く好きな人を手に入れたいなら!

 ↓↓↓

navimy50.hatenablog.com

 

 

 アラフィフ独身女性が結婚しない女性の理由はなぜ?

 

50代になるまで結婚を一度もしなかった女性は、今更結婚するのはもう遅い?

 

一人でいたのが長すぎた?

 

とも言えるかもしれません。

 

一人でいたほうが楽ですから。

 

自分で稼いだお金も時間もは自分ですべて使えます。

 

自立し過ぎてしまっているということもあります。

 

もう、私は一人で生きていける!

 

 

navimy50.hatenablog.com

 

アラフィフ独身女性は本当は恋愛も結婚もしたい?

 

自立したアラフィフ独身女性でも、そろそろ60代が見えてきて周りの同じ年ころの夫婦を見ると寂しさをふと感じることも出るようになります。

 

 

お金はあって、自由もある。

 

引き換えに孤独である!

 

そこにいつか気が付くのです。

 

気が付いたら、私はもうアラフィフ。

 

特に子供は産めない。

 

下手したら孫のいる年齢。

 

生理も終わって、女性ホルモンだって減り続け見た目も自信はない。

 

でも年々寂しくなってきた。

 

今はまだいいけど、この先老後も一人は耐えられる?

 

そう考えるようになると、結婚を意識するようになります。

 

 アラフィフ独身女性は不倫している女性が多い理由

 

寂しいから、恋愛したい。

 

恋したい。

 

いいなと思うと、職場だったり、趣味の場で知り合ったりする男性はみな既婚者。

 

そこで不倫が始まります。

 

都合の良い女になってしまうけど、女性は寂しさをうずめることが出来るから浮気相手にされているとは思わないんです。

 

愛し、愛されていると思ってしまいます。

 

既婚男性は、本妻がいるのに不倫女性と左近する気持ちなんてサラサラありません。

 

 

下手したら、訴えられて慰謝料をとられてしまいます。

 

不倫は女性にとって損なだけ。