50代女性恋愛やおしゃれ、仕事や収入などライフスタイル

アラフィフと言われている50代でもまだまだ若いですね。恋愛も仕事もおしゃれも現役な女性たち向けた記事や仕事、収入など気になる事そして老後のこと等を綴っています。

スポンサーリンク

恋愛が長続きしない50代独身女性の特徴とは?

恋多き女性でも、その分男性の経験も多い!

 

ということは一人の男性との恋愛の長さが長い

とは言えないとも言えないんですよね。

 

 

あぁ、恋愛が長続きしない50代の独身女性、これも慎重がゆえのことで仕方がないのかもしれません。

 

そんな恋愛が長続きしない50代独身女性って、何か特徴があるのでしょうか?

 

 

50代の恋愛が長続きしない女性の特徴とは?

 

f:id:navimy:20181031200248j:plain

何となくですが、何人もの人と付き合ったことがある人と、数人としか付き合ったことがない人とがいます。

 

数人としか付き合ったことがなくても、だいたい数年付き合って別れたとか。

 

何で別れちゃったの?

 

って聞くと、もったいないくらいの理由だったりします。

 

恋愛が長続きしない人の特徴は、だいたいがこんな理由です。

 

「あきらめちゃう」

 

「人に合わせられない」

 

「この先無理だと思う」

 

「きっともっと自分に合う人がいるはず」

 

「なんだか、合わないんだよね、無理に合わせることもないんだよね」

 

だいたいが、無理に一緒にいようとしない。

 

ということは、本気で愛していないとも言えます。

 

本気で愛すれば、自分から愛してもらおうと努力をします。

 

恋愛が長続きしないのは運命の相手に巡り合っていない?

 

恋愛は妥協してもうまくは行きません。

 

でも、愛されていくうちにこんなに愛が深いものだ

と知ると愛で返してあげたくなることもあります。

 

 

そういう気持ちになればいいのですが、

一向にその気持ちがなければ生理的にも無理なものは無理です。

 

 

運命の人に巡り合っていない可能性があるのかもしれません。

 

一生独身の人は、自分に理由があって結婚できなかったのではないのです。

 

 

結婚しても良いなと思うような運命の人に巡り合うこともなく一生が過ぎてしまったということなのです。

 

 

あなたならい人がいるわよ!

 

 

何て、ふざけたことを言う人がいますが、

 

 

何を言ってるんだかと思います。

 

そんな相手に今まで巡り合っていなかったから、独身でいるだけなのに。

 

恋愛が長続きしない理由の本質

 

恋愛が長続きしない理由はいろいろあります。

 

今後この人と一緒にいてもずっとうまく一緒にやっていけるだろうかと本能で見分けることもその理由の一つです。

 

 

無理だわと思った時点で、その人とは早めに決別することも悪いことではありません。

 

無駄な恋愛を早く終わりにしてしまうということは、大切な時間を無駄にしたくありませんから。

 

長く一緒にいたって時間のロスです。

 

もちろん様子見は大切です。

 

でも、50代でうまくいかないとわかって恋愛ごっこをしてもつまらない。

 

だったら一人でいたほうが良いです。

 

 

若い子の恋愛が長続きしない特徴や理由と、

50代以降の恋愛が長続きしない特徴は根本的に理由は異なるんですよね。

 

 

50代以降で恋愛が長続きするには、人生の後半戦を穏やかに過ごせる人。

 

損得勘定なしで、一緒にいて疲れない人。

 

いつもヤキモキするような恋愛感情ばかり入る50代男性はもういらない。