50代女性恋愛やおしゃれ、仕事や収入などライフスタイル

アラフィフと言われている50代でもまだまだ若いですね。恋愛も仕事もおしゃれも現役な女性たち向けた記事や仕事、収入など気になる事そして老後のこと等を綴っています。

スポンサーリンク

60代女性は50代男性の恋愛対象になるの?

60代女性のイメージは昔と今とはだいぶ違います。

 

 

今の60代女性を見てください。

 

 

綺麗な女性がとても多いですよね。

 

 

そして恋をしている女性はもっときれいで若いです。

 

 

「好きな男性がいるの」

 

 

と聞けば、相手は50代。

 

 

そんな60代女性は50代の男性から見たら、恋愛対象として見られるのでしょうか?

 

 

50代男性から恋愛対象として見られる60代女性とは?

 

f:id:navimy:20180630221730j:plain

知り合いにアラフィフで「もうこの年だから」

 

と口癖の女性がいます。

 

おしゃれなのですが、おデブ。

 

 

どこか諦めています。

 

 

諦めたらダメなんです。

 

 

相手が50代だろうが恋愛対象に見られるためには、可愛い女性であり続けること。

 

 

「もうこの年だから」

 

 

は禁句で、それを言っちゃぁおばさんです。

 

 

60代であろうが初々しさは出るものです。

 

 

ぶりっ子や、男性の前にだけ見せるブラックなそぶりはだめ。

 

 

芯から見せる素直さは60代女性だって年齢関係ないのです。

 

 

私はもうすぐ60代に突入しますが、友人を見ているとそう思うのです。

 

 

根っからの可愛くて素敵な60代に突入するだろうな

 

と思うのはこの友人とこの友人。

 

 

この友人は顔は美人系かもしれないけど、夫にしたら夫は不幸だわ。

 

 

60代女性だって男性にとって分かる人はわかるんです。

 

 

この女性は自分を幸せにしてくれる女性だということが。

 

恋愛対象になる60代女性とは?

 

男性は50代になり十分な大人になり、

 

様々な経験を積めば60代の女性を恋愛対象をしてみるには

 

 

見た目だけの外見では判断をしません。

 

 

 

綺麗な女性だなぁ、一緒に連れて歩きたいなぁ、

 

なんてことはあまり考えないんです。

 

 

二人の幸せを考えます。

 

最初は恋愛体対象としてみるかもしれませんが、

 

心の中ではやがて将来のことも想像します。

 

 

浮気や不倫相手としての恋愛対象としてみるなら別ですが

 

そうではない場合、その女性と二人でいる幸せを考えます。

 

 

熟年の恋愛イコール後半の二人の幸せとして考えます。

 

相手を幸せにすることと自分の幸せを同じに考えるのです。

 

60代女性は可愛くあれ!

 

60代は見た目じゃないよ、心だよと

 

言ってもやはり最初は見た目ですしね。

 

 

一緒にいても明かるい気持ちでいたいです。

 

 

「もう60代だから」

 

 

を前面に出してしまうことはあまりよろしくないですね。

 

 

本当につらい時にその言葉は残しておいたほうが良いです。

 

外面的なことでは、いつもナチュラルメイクは必ずすること。

 

 

年齢を重ねるほど肌はくすみがちで暗く見えます。

 

 

洋服は明るい色を着たほうが全体的にさわやかに見えますし、性格も不思議と明るくなります。

 

 

60代女性は50代男性に限らず年下男性にも同年代からも恋愛対象になるのです。

 

 

ただし、やり過ぎメイクのイタイおばさんや、だらしないおばさん、もう年だからおばさん、くら~い根暗おばさんは恋愛対象にはなりません。