50代女性恋愛やおしゃれ、仕事や収入などライフスタイル

アラフィフと言われている50代でもまだまだ若いですね。恋愛も仕事もおしゃれも現役な女性たち向けた記事や仕事、収入など気になる事そして老後のこと等を綴っています。

スポンサーリンク

バツイチ子持ちの男性との結婚で覚悟することは財産とお墓

バツイチの男性は年齢が高くなるほど増えていきますね。

 

熟年で離婚する男性も多い昨今、年齢を重ねてからの恋愛や再婚も増えてきます。

 

 

バツイチで子供がいる男性でも、その子供の年齢が何歳位なのか

 

養育費がまだかかっているのかということも恋愛において知っておく必要があります。

 

 

40代、50代熟年の子持ち男性との恋愛や結婚は子供も大きいから、

 

悩むことはないだろうと思いがちですが、実はどっこいなんです。

 

 

バツイチ子持ち男性との恋愛や結婚は熟年になってからも、複雑な問題も絡む場合があります。

 

幸せになるにはそのための覚悟を知ったうえで結婚することが大事ですね。 

 

 

バツイチ子持ち男性と結婚するにはどんな覚悟が必要?

 

f:id:navimy:20180228001222j:plain

バツイチでも子供がいるかどうかによってかなり

 

生活面では覚悟が必要になって来ます。

 

 

熟年の場合はこれから子供を作るという選択はないにしろ、

 

前妻の子供との縁は一生なので係わっていくこともあります。

 

 

他にバツイチ子持ち男性と結婚する際の覚悟はどんなものがあるでしょうか?

 

バツイチ子持ち男性と結婚する金銭的な覚悟

 

もしもまだ子供に養育費を送っている場合は、

 

バツイチ子持ち男性と再婚する際にお金のことはあまり期待しないほうが良いですね。

 

 

私の知り合いで、バツイチ子持ち男性と結婚した女性は

 

自分たちの生活にかけるお金に余裕がないまま結婚しました。

 

 

子供にかけるお金がしかたないことだと頭では思っているものの、

 

そのために余裕がない暮らしをしていること。

 

 

だんだんと嫌気がさしてきたんです。

 

 

自分の子供じゃないところに夫の給料が行ってしまうこと。

 

 

だんだんギクシャクしてきました。

 

 

のちにそのバツイチ子持ち男性とは離婚をしてしまいます。

 

バツイチ子持ち男性と結婚する財産問題

法定相続人は妻も子供もなので、いずれその男性が

 

亡くなった後は財産を分けることとなります。

 

 

実の兄弟でも財産分与ではもめることも多々あります。

 

 

血のつながっていない子供とうまく財産分与が出来るか

 

どうかと言う問題もでてきます。 

 

バツイチ子持ち男性のお墓問題

 

バツイチ子持ち男性が亡くなった時のお墓問題は

 

生きているうちから考えておいたほうが良いです。

 

 

夫が亡くなった時に、天涯孤独になる可能性があればおひとり様になります。

 

 

そうなった場合の生活のことなども考えて

 

バツイチ子持ち男性と結婚する覚悟が必要となってきます。

 

 

結婚してもしなくてもやがておひとり様になりそうであれば、

 

いろいろと準備は必要ですね。 

 

恋愛と結婚は別なので、恋愛においてバツイチはモテるんです!

➡50代のバツイチは男も女もモテる!