50代女性恋愛やおしゃれ、仕事や収入などライフスタイル

アラフィフと言われている50代でもまだまだ若いですね。恋愛も仕事もおしゃれも現役な女性たち向けた記事や仕事、収入など気になる事そして老後のこと等を綴っています。

スポンサーリンク

50代独身女性は結婚するなら金持ちよりもこんな男性を選ぶほうが幸せ


ずっとバツイチだった私の友人の50代独身女性のお話です。

 

「ここ数年結婚したくてしょうがない気持ちでいる」

 

とその友人はそう話すようになりました。

 


今まで付き合っていた男性はそれなりにステータスの高い男性だったそうです。

 

会社をいくつか変わるたびに素敵な男性をゲットしてました。そしてほぼ既婚男性でした。

 

 

いったい素敵な男性ってどんな男性なのか・・・?

 

 

50代のバツイチ独身女性の友人は、なぜか不倫ばかり。

 


独身の男性に魅力を感じる人がいなかったんだそうです。

 

でも最終的に選んだ結婚の相手は、外見でも良くなければお金持ちの男性でもありませんでした。

 


つい最近その彼女はその男性と結婚したのです。そして今は

 

「こんなに幸せで良いのかしら」

 

と話しています。

 

50代独身女性が本当の幸せをつかむ結婚の相手とは?

 

 

50代独身女性の希望の結婚相手とは?

 f:id:navimy:20180202163918j:plain

婚活パーティに行ってもなんだかしょぼい人ばかり。

 

外見も悪ければ、収入も低い。

 


性格云々よりもそんなところばかり見ていたそうです。

 

優しそうな人はいたけど、ムリ。キモイ!

 

 

その女性は再婚するなら、そこそこお金がある人と決めていたんですよね。

 

 

50代でも美人だし、自身もあるのかもしれない。

 

 

しかも今まで好きになった男性は独身であろうと、既婚者であろうと彼女の魅力でみんな落とすことが出来たんです。

 

 

奥さんにばれたり、飽きてしまったり男性と付き合っても長続きしなかったんです。

 

 

「これから再婚するなら男としての地位もあるような素敵な男性じゃないと嫌だわ。」

 

 

「きっと私クラスの女性はこんな男性が釣り合う」

 

 

と無意識に感じていたのでしょうね。

 

 

でもそんな状態が20年も続いて考えはガラッと変わってきました。

 

50代独身女性が幸せになる結婚相手とは?

 

友人の50代独身女性が最終的に選んだ男性は金持ちじゃなかった!

 

そして外見も言っちゃ悪いけど、悪かったんです。

 

 

50代も半ば過ぎると考えに変化が出てくるんですよね。

 

 

絶対にお金の苦労はしたくない。

 

普通以上の楽な生活がしたい!

 

再婚してまで働きたくない!

 

と思っていたんです。

 

 

30代40代で再婚したい女性はある程度そのような考えを持ってます。

 

 

外見は普通で良いけど、収入は良い人が良い!

 

 

そう考えて再婚にのぞむ女性は多いんです。

 

 

その理由の一つに、離婚の原因が経済的な問題やお金のことで辛い思いをした、お金のうるさい人で喧嘩ばかりしたなど等。

 

 

お金が無いのは悪!

 

 

貧乏は家庭がうまくいかないから、再婚するときにはお金の苦労をしない相手が良いと。

 

 

でもその50代独身の友人はそうじゃないことに気が付いたんですよね。

 

 

今回出会った男性と後半の人生を一緒に歩むのも悪くないと思ったんです。

 

 

お金ないけど、外見悪いけど?

 

 

「私の幸せはお金じゃない。」

 

「どんなことああっても絶対守ってくれる男性」

 

そこに決めたのでしょう。

 

 

50代独身女性はきっと60歳近くなった時、近い老後を考えてくると結婚相手への選ぶ基準も変化してくるんだわとつくづく感じました。