50代女性恋愛やおしゃれ、仕事や収入などライフスタイル

アラフィフと言われている50代でもまだまだ若いですね。恋愛も仕事もおしゃれも現役な女性たち向けた記事や仕事、収入など気になる事そして老後のこと等を綴っています。

スポンサーリンク

50代女性が魅力的になるための休日の過ごし方7つの方法とは?

50代女性が魅力的になるためには休日の過ごし方もかなり影響してきます。

 

 

お一人様の50代60代も10人に一人くらい入る昨今ですが、その年齢から急に老け出す人とさらに磨きがかかって綺麗に年を重ねている女性もいます。

 

 

主婦でも綺麗に髪を整い、ネイルを施していつもきちんとしている女性は同じ主婦仲間からも憧れますよね。

 

 

お一人様の50代60代は主婦以上に魅力的になるほうが人生楽しくなります。

 

 

外見だけでも魅力的になりますが、実は休日の過ごし方で50代60代の女性は更に魅力的なります。

 

 

そんな充実した休日を送るための7つの方法とは?

 

 

 

50代女性が魅力的になるための休日の過ごし方7つの方法とは?

 

f:id:navimy:20180606122938j:plain

普段仕事をしたり、家事をして忙しいと休日はだら~っとしていたいですよね。

 

 

楽なのはだら~っとしていることです。

 

 

でもこの記事を読んでくださってるということはもっともっと魅力的な女になりたいからですよね。

 

 

そうすると、休日の過ごし方をうまく利用して魅力的な50代女性になったもん勝ちです。

 

 

50代の女性が魅力的になるための休日の過ごし方はいくつかありますが、その中でも7つの方法をあげてみます。

 

 

1外出すること

特に異性がいるところへ。

 

例えば趣味や婚活パーティ

 

異性がいるところに行くだけで、綺麗に魅せるための支度もしますのでおのずと魅力的になっていきます。

 

 

2断捨離

断捨離で家の中を綺麗にすると、散らからない部屋で暮らすと良い気が入ってきて自分自身も綺麗になります。

 

3習い事

どうせ習い事をするなら趣味と実益を兼ねた趣味が良いです。

 

料理でも良いし、最近は断捨離ブームもあり整理整頓などの部屋の片づけの講座も各地で行われています。

 

 

4婚活パーティ以外の男性が参加している飲み会、カラオケパーティ、お茶会へ出席する

50代独身の女性は異性との出会いがあるたび綺麗になって来ます。

 

肌、髪、話し方など良い女になる意識が出てきます。

 

 

5フェイスブックなどのSNSを利用した魅力的講座を受けてみる

フェイスブックは中高年や熟年のほうが若い人よりも今は盛んと言われています。

 

アカウントを取るのは簡単ですので、ぜひプロフィール作成してください。

 

写真を載せなくても大丈夫。

 

気になった人の投稿に「イイね」をしたり、友達申請をしたり交友を広げることによって魅力的な女性になっていきます。

 

6女友達ともたくさん出かける 

50代60代は当然ながら同性にも魅力的に見られたいです。

 

一緒にお出かけをすると刺激になり、綺麗で魅力的な状態をずっと保てます。

 

7香りに敏感になる

私は香りが大好きです。

 

アロマ大好き、香水大好きです。

 

香りに包まれていると美容院に行ったばかり、きれいな服を着ている、そんな状態と同じ気持ちになれるんです。

 

アロマは一日中香りに包まれていたい場合は、アロマの香りを封じ込めるペンダントを購入すると良いですよ。

 

また香水を長く持続させるためにはパヒュームをおすすめします。

 

50代女性が魅力的な女性はどんな人を言うの?特徴は?

 

50代60代は外見的にぐんと老けてきて、自分はかなり年をとったなと感じることが多くなります。

 

 

私は50代後半ですが、やはり50代の前半とは顔つきも違ってきているのがわかります。

 

「可愛い」

 

と言う要素が顔から消えていくんですよね。

 

 

友人たちもあんなに

 

「可愛かったのに、あれ?どうしちゃった?」

 

そんな感じ。

 

 

綺麗な友人はもともとの綺麗さを残してますが、可愛らしさと言うかキュートな部分は顔から消えていきます。

 

 

どこを補うには外見ではなかなか不可能。

 

 

しゃべり方、仕草をやり過ぎない程度に可愛らしくしてみるといいです。

 

 

お手本になるのが、

 

おかざきなな「女の色気マスタースクール」

 

 

このホームページを見ているだけでもその気になります。

 

またつなぎ融資の女王と言われている山野辺節子。

 

 

この方は犯罪に染めてしまいましたが、かなり魅力的。

 

 

もう60代になるというのに、格好は若い女性と同じ。

 

 

そして何よりしゃべり方に魅力があります。

 

 

ある男性はこう言ってました。

 

 

「あんな声で話されたら、男はイチコロだよ」

 

しゃべり方一つ、仕草一つで魅力的になるんです。

 

 

50代女性が魅力的になる休日の過ごし方をぜひ参考にしていただけたら幸いです。