50代女性恋愛やおしゃれ、仕事や収入などライフスタイル

アラフィフと言われている50代でもまだまだ若いですね。恋愛も仕事もおしゃれも現役な女性たち向けた記事や仕事、収入など気になる事そして老後のこと等を綴っています。

スポンサーリンク

50代の独身女性が孤独を感じずに生きていくのに必要な5つのポイント

50代の独身女性が孤独を感じた!

 

よくぞ今気が付きました!

 

もしも数年後に孤独を感じたら、もっと難儀になります。

 

独身女性は孤独にならない人のほうが珍しい。

 

よっぽど強いか、友人が多い。

 

孤独ということは友人も少ない場合が多いです。友人がいても孤独を感じますが、それでも生きていかねばなりませんね。

 

どうしたら50代独身女性が孤独を感じずに生きていけるでしょうか?

 

それには4つのポイントがあります。

 

50代の独身女性が孤独を感じずに生きる4つのポイント

お金は孤独を癒す

孤独感を感じる一つにお金の問題があります。自分の食い食いぶちは自分で何とかするしかない。

 

何かあったらお金があれば何とかなる。お金がないと不安なんです。不安イコール孤独感も募ります。

 

お金はあればあっただけ孤独感は薄れるのです。

友人を今より多くする

50代ともなると、友人たちは孫がいて家族だんらんを楽しんでいる人多いですよね。

 

そんな友人たちの日常を知れば知るほど自分に対しての孤独感は強くなります。

 

だったらそれ以外の友人を作るべし。

 

独身女性や独身男性の集まる場所に顔を出すことをおすすめします。趣味の場所や婚活パーティだっていいんじゃない?

 

出かけることを増やす

家にいればそれなりにやることはたくさんあるけど、でも気分転換はしないと孤独感から抜け出すことが出来なくなってしまいます。

 

f:id:navimy:20161201232456p:plain



ムリにでも一人で良いので、カフェ行ったりランチに行ったりしてみませんか?

 

私は「あぁ、孤独だぁ」と思ったら即外出しますよ。ちなみに50代独身女性真っ只中です。

婚活をする

私の50代友人は仕事一筋、キャリアもありました。でもお金も使い果たしてしまいました。今彼女は思ってます。

 

結婚して子供を産んでおけばよかった!

 

子供を産むことはできないけど、婚活して結婚はしたいと今張り切ってます。

 

恋愛をしたくてしょうがないという感じです。

副業をしてお金を貯める

お金がない、パートだし。いつ仕事を切られるかわかんないし。収入も少なければ、年金も期待できないのがわかってる。

 

そんな場合は副業も視野に入れると良いですよ。

 

50代独身女性が孤独を感じる時

50代独身女性が孤独を感じる時は、やっぱり夜が多い。

 

  • 一人でご飯を食べている時
  • 病気で寝込んでいる時
  • 夫や子供、孫に囲まれた友人の話を聞いているとき
  • 将来の健康と貯金に漠然な不安をかかえたとき
  • 老後の住処
  • 老けこんでいく自分

仕事以外の人と会話もしていなければ会ってもいない!

 

休日も家にいてテレビやDVD鑑賞をして、変化を感じないとき

まとめ

50代独身女性でも孤独を感じない人はいますが、一人に慣れてしまっているか、もしかしたら近い将来急に孤独感を感じてしまうこともあります。

 

早めに孤独感を感じたから今から孤独感から抜け出す方法を知って良かった!

 

と言えるのではないでしょうか?