50代女性恋愛やおしゃれ、仕事や収入などライフスタイル

アラフィフと言われている50代でもまだまだ若いですね。恋愛も仕事もおしゃれも現役な女性たち向けた記事や仕事、収入など気になる事そして老後のこと等を綴っています。

スポンサーリンク

結婚しているのに妻以外に好きなひとができてしまった!妻がいる既婚者の心理とは?

結婚しているのに妻が以外に好きなひとができた既婚者の男性の心理ってどうなんでしょうか?

 

本気で妻以外の女性を愛してしまうということあるのでしょうか?男性は身に覚えのある人は少なくないと思います。

 

妻がいても、ほかに好きな女性は現れてしまうことはあるのです。妻としては最近夫の様子がおかしなと思ったらもしかしたら夫に好きな女性ができたかもしれません。

 

もしも妻以外の女性を愛してしまったら?そんな既婚男性の心理とは?

 

結婚しているのに妻以外に好きなひとができた!既婚男性の心理とは?

 

f:id:navimy:20160705002712j:plain

結婚しているのに妻以外に好きなひとができた時の男性の心理はどうなのでしょうか?

 

良いなと思う女性がいたら、既婚男性だってときめきを感じ男性としてのフェロモンを放ちます。好かれたいと言う思いはあるんですよね。

 

振り向いてほしい、気にかけてほしいと言う無意識な行動ですね。

 

既婚だろうが、好きになってしまったのだから!最初のうちは「あぁ、いいな。話をもっとしたいな」だったのが、「できたら今度食事に誘いたい!」と思ってくるんです。

 

それ以上の気持ちになる男性となっちゃいけないと理性が働く男性がいます。夫によりけりですね。

 

男性は仕事柄いろんな人と会う機会も多い場合があります。あまり異性とのかかわりがない男性もいますが、仕事上とはいえ女性との出会いが多い男性ほど妻がいても気になる女性ができる確率は高くなります。

 

結婚してたって、女性を好きになるって事実あるんです。妻も同じで、夫がいるのに会社で気になる人がいる!その後不倫関係へということもありますから。

  

妻よりも好きな人ができた!恋をしてしまって苦しいときはどうしたら良い?

妻よりも好きな女性ができた!毎日その女性の事ばかり気になってしょうがない、どうやら本気で恋をしてしまった!

 

そんなときって妻がいる既婚者であっても苦しいものです。人って恋をしているときって病気をしている様態で不安定なんです。

 

だから好きな人がいて嬉しい気持ちと、どうにもならない苦しみと両方あるんですよね。妻がいる精神的安定はあるけど、好きな女性ができるとこの気落ちをどうしたらよいかわからなくなるんです。

 

早くこんな苦しい気持ちから脱出したい!その片方ではデート位したっていいんじゃないかな!

 

と言う気持ちもありますし、普通にデートに誘う既婚男性もいます。アバンチュールを楽しみたい男性はたくさんいます。

 

その先ができるかどうか、妻にばれたら大変。ほかの女性と付き合うほどお小遣いないいし・・・でもこの女性と朝まで一緒にいたい!

 

いけない男の心理が働いてきます。

 

じゃぁ、本能に任せて浮気しちゃって不倫すればどうなるのか?

 

不倫したら気持ちいいです。きっと。家庭の日常では味わえない快感がありますから。でも、やめとけです!

 

浮気をしたらその後の整理が大変なんです。妻以外に好きな人ができた!と気持ちだけで思う分にはいいのですが・・・

もしも不倫に一歩踏み行ったら?

その女性の性格がまだわからないうちに深入りしたら大変なことになることがあります。

 

仮に不倫関係でうまく婚外恋愛を楽しんだとしたら、通過地点で妻にばれたらどういうことになるのか!

 

そこで離婚する夫婦はたくさんいます。夫の不貞ですね。3代離婚の原因のひとつです。また不倫の引き際も修羅場を迎えるかもしれません。

 

そう思うと、一生安定な妻と末永く過ごすのが自分を守る一番の得策になります。妻以外に好きになるだけなら・・・いいんじゃない?