50代女性恋愛やおしゃれ、仕事や収入などライフスタイル

アラフィフと言われている50代でもまだまだ若いですね。恋愛も仕事もおしゃれも現役な女性たち向けた記事や仕事、収入など気になる事そして老後のこと等を綴っています。

スポンサーリンク

アラフィフの恋愛を継続させるコツとは?

アラフィフの恋愛を継続させるコツを知りたい!

 

最後の恋にしたいアラフィフの恋!

 

この恋愛が終わってしまったら?

 

この先の恋愛はきっと難しくなるだろうなと思いますよね。

 

恋の形が不倫であれ、独身同士であれ、お互い好きな気持ちをずっと持っていたい!

 

50代を過ぎた大人の恋愛を継続するには、若い頃と違った相手への配慮も必要になってきます。

 

アラフィフの恋愛を継続するためのコツはどんなものがあるのか紐解いてみます。

 

アラフィフの恋愛を継続するためには?

 

今も恋人同士、お互いが家に帰れば自由ですよね。

 

 

そんな環境でずっと過ごしてきた人間は、干渉されたくない事が多いです。

 

 

結婚してれば妻から「あなた、今日は何で遅くなるの?今月お小遣い使いすぎ!」

 

なんて言われることも多々ありますよね。

 

 

でも、結婚していないカップルは経済的にはお互い各自で管理してます。

 

その点既婚者とはだいぶ違います。

 

 

でも好きだからこそ束縛もしたくなります。

 

男性も女性も性格によってですが、気になって気になってしょうがないという人がいます。

 

 

これって恋愛が長続きしないパターン。

 

 

◯まずはお互いに干渉しすぎないこと。

 

◯いろんなことで依存しないこと。

 

 

夫婦ではないので、甘え過ぎは相手が離れていってしまうことだってあるんです。

 

 f:id:navimy:20160901222521j:plain

アラフィフの恋愛が継続しない原因とは?

 

アラフィフの恋愛が継続しないことももちろんありますが、どんな理由があってその恋は終わるのでしょうか?

 

相手に将来性を感じなかった時!

 

本当ならアラフィフの恋愛はもう人生最後にしたい!

 

新しいパートナーを探すのは面倒くさいし。

 

 

でもそれ以上に一緒にいる価値を相手に見いだせなかった時、別れはやってきます。

 

 

相手に将来性を感じなかったら、好きという気持ちもなくなります。

 

恋愛の将来性とは?

 

この先一緒にいても自分にとってメリットを感じない場合は別れることを考えます。

 

 

この人と一緒にいても将来どうなんだかなぁ。

 

 

女性だったら男性に対して、

 

「頼りないし、お金もない、家も賃貸だし。将来は貧しい老後。もしも何かあったら介護することになるけど喜んで介護できる相手ではない気がする・・・」

 

 

男性は女性に対して

 

「情が薄い女性だなぁ。この先老後は仲良くなれそうにないな。」

 

 

熟年で恋愛を継続できない理由は他にもあります。

 

でも根本的に相手への将来性が明るく感じなかった時は、その先いつか別れがやってくることも不思議ではないんです。

 

まとめ

 

アラフィフの恋愛を継続させるコツは、相手を幸せにすることから。

 

自分よりも相手の幸せを考えること。

 

男性も女性も相手を大事にすることでやがて幸せは自分に帰ってきます。