50代女性恋愛やおしゃれ、仕事や収入などライフスタイル

アラフィフと言われている50代でもまだまだ若いですね。恋愛も仕事もおしゃれも現役な女性たち向けた記事や仕事、収入など気になる事そして老後のこと等を綴っています。

スポンサーリンク

50代女性の恋愛対象は何歳くらいがちょうど良い?

50代でも恋愛を楽しんでいる女性は私の周りは数人います。

 

結婚しているのに恋愛をしている女性。

 

バツイチ、未亡人みんなみんな50代女性で恋愛を楽しんでいますよ。

 

今、恋愛をしたいけど、年齢の事がネック!

 

50代じゃ恋愛相手となるのかなぁとも思いますよね。

 

そこで、50代女性の恋愛対象は何歳くらいがちょうど良いのか考えてみました。

 

 50代女性の恋愛相手の年齢は?

 

私の周りの50代女性の恋愛相手は、同い年や少し年上の男性が多いです。

 

そうなると、60代の男性も含まれます。

 

60代じゃおじいさんじゃない?

 

それが、60代でも男の色気をまだ残している人はいるんですよ。

 

郷ひろみだって、60歳過ぎてますよね。

 

それなのにAKBを従えて歌っている姿は30代かと思うほど。

 

60過ぎて成人に近い子供と、生まれてまだ数年しかたっていない子供もいるなんてびっくりです。

 

男性も気持ち次第で若くもいられるんですよね。

 

恋をしたい、いつも女性とどこかで接触をしている男性は男性として色気もあるのだと思います。

 

さて、私の友人の一人は結婚相談所で婚活しています。

 

お見合いをする相手は爺さんばかり。

 

たまぁに年下もいるけど小さいおじさん。

 

自分よりも年下で、恋愛対象としては良いけど顔が・・・

 

朝起きて隣で目覚めてこの人の顔があると思うとまず無理だと思ったわよ。

 

そう言っている友人は、顔じゃないと言いながらも生理的に受け付けない男性もいるのです。

 

老後の生活費を折半して少しでも自分の老後を安心するための婚活をしている男性もいます。

 

そんなのいやじゃ。

 

ダメダメな男性もいるけど、出歩く場所場所によってはそれなりに紳士な男性もいます。

 

50代女性の恋愛対象は個人差があったとしても話が合うのは同年齢~10歳位上までではないでしょうか?

 

年下の彼と付きあった50代女性の行く末は?

 

たまにはうんと年下の男性と恋愛をしてみたいと思う50代女性もいます。

 

ちなみに私は無理ですが。

 

何年か前、未亡人友の友人がひょんなことから15歳も年下の男性と付き合うことになりました。

 

 

f:id:navimy:20161105115340j:plain

 

案の定、若い女性に気持が傾いたその相手に見事にふられましたが。

 

最初は男性も結婚を意識していたようです。

 

でも、やっぱり駄目ね。

 

女性が50歳の時は男は35歳。

 

35歳の男性の恋愛対象は普通に20代。

 

20代の女性と50代の女性はどう見ても若い女性の方が軍配は上がります。

 

それは35歳の男性からすればそう思うだけなので、50代女性はもう恋愛対象として世間から外れると言ったことではありませんが。

 

稀に女性の方がうんと年上のカップルで上手くいっている場合もありますが、レアケースでしょうね。

 

年下彼氏と恋愛する50代女性は楽ではないと思います。

 

不倫相手として50代女性は?

 

真剣に50代女性は恋愛をしてみたいと思っていても、男の本能で遊びたいと言う気持ちを持っている男性もいます。

 

仮に年下の恋愛対象が既婚男性だとしても、50代女性は不倫対象になります。

 

ズルいですよね、不倫相手としては年上OKなんですから。

 

都合の良い女だったら、多少の年上だって男性は構わないんです。

 

みんながみんなではありませんが、そんな男の餌食にならないように50代女性は男の本性を見極めなくてはならないですね。

 

結婚していても男性はその時点で、自分の快楽を優先してしまっているのです。

 

不倫とわかっていても、恋愛にのめりこんでしまう50代女性もいます。

 

最初が肝心。

 

不倫ではなく、実際の恋愛だとしたら50代女性の恋愛の対象になるのは同い年~年上の男性がベストだと思います。

 

自分の恋愛や友人たちの年下くんとの恋愛を見てきましたが、年下でもせいぜい4歳位までなのではないでしょうか?

 

うんと年下の男性でも恋愛はあり得ますが、女性は何かと大変です。