50代女性恋愛やおしゃれ、仕事や収入などライフスタイル

アラフィフと言われている50代でもまだまだ若いですね。恋愛も仕事もおしゃれも現役な女性たち向けた記事や仕事、収入など気になる事そして老後のこと等を綴っています。

スポンサーリンク

アラフィフ女性の簡単にはいかない恋愛事情

50代今時のアラフィフの恋愛事情は?

 

恋愛しているのは、結婚していない独身女性ばかりではありませんね。

 

今や既婚者も婚外恋愛を楽しんでいます。

 

50代アラフィフの女性の恋愛相手は年上?年下?同い年?

 

年上の男性が恋愛相手だと、おじいちゃん?

 

60歳前後はまだまだダンディな男性もいます。

 

年下の男性は苦手だわと言う女性もいますね。

 

アラフィフ女性の恋愛事情は簡単には行かないのにはわけがあります。

 

 50代女性が恋愛する相手の男性は同い年がおススメ

 

50代女性の恋愛対象は、年上や同い年ばかりではなく最近は10歳以上も年下と付き合っている女性もチラホラいます。

 

普通に考えて女性は年上の男性と付き合う率は高いですよね。

 

女性にとって年上と恋愛した方が楽です。

 

受け身でいられますもの。

 

お金だって出してもらうことが多いですね。

 

年下ちゃんの男性はややはり女性の方が気を使います。

 

デート代だって、年上だから出さなくっちゃと思いますし。

 

アラフィフの恋愛体験は多種多様!

 

私は出会いがあれば同い年をおすすめします。

 

私の周りでは、同い年同士の独身バツイチアラフィフ女性が同じバツイチ男性と楽しそうに交際を続けています。

 

50代既婚者同士で付き合っている同い年カップルもいます。

 

こちらはW不倫と言う形になりますが。

 

同い年は時代の流れがリアルで分かり合えるので、会話も弾むようです。

 

ですので、同い年で恋愛するのってすごくおすすめですね。

 

アラフィフ女性の恋愛事情の行く末は?

 

50代の恋愛はそれだけで楽しいものだと思います。

 

ですが、その後籍を入れるとなると話は別です。

 

50代の恋愛事情として考えると、若くないし今まで一人で過ごしてきた環境があります。

 

その環境を相手に合わせることが出来るかと言う問題。

 

親の介護の問題。

 

バツイチだと、お互い子供がいる場合もありますね。

 

 

f:id:navimy:20161007220227j:plain

 

家や、マンションを購入していてローンが残っている場合など難しい問題が出てきます。

 

もし、籍を入れて結婚となると今のようにちょくちょくと遊びには行けなくなるし

 

今すぐ籍を入れるのは考えていないと言うカップルは多いですね。

 

結婚したら、男性は女性を養わなくてはならないですよね。

 

そこが恋愛と大きく違う部分。

 

だから、そう簡単には籍を入れる事は出来ないようです。

 

アラフィフW不倫の恋愛事情

 

婚外恋愛を楽しんでいるW不倫カップルは今が楽しければそれで良し。

 

お互いが家庭を壊さない暗黙の了解があります。

 

「〇〇して欲しい」

 

と、言う女性からの要求もありません。

 

片方が独身だったらそうも行かないかもしれないですね。

 

「今度いつ会えるの?」

 

と、独りゆえ寂しさから独占してみたいと言う気持ちも出て来てしまいます。

 

アラフィフ女性は既婚者と恋愛するのはデメリットばかり。

 

精神的に弱ってしまいます。

 

そのうち、吸い取られておばぁちゃんになってしまいます。

 

独身パーティに行ったり、出会いの場に沢山足を運んでもっとスムーズに恋愛が出来るパートナーを探す方が健康的ですね。

 

アラフィフ女性の恋愛事情は簡単には行きませんが、相手次第では意外と楽に恋愛も出来るかもしれません。

 

     アラフィフ恋愛体験は?!  ↓↓↓

50代はまだまだ恋愛したいのは現役の男と女だから