50代女性恋愛やおしゃれ、仕事や収入などライフスタイル

アラフィフと言われている50代でもまだまだ若いですね。恋愛も仕事もおしゃれも現役な女性たち向けた記事や仕事、収入など気になる事そして老後のこと等を綴っています。

スポンサーリンク

50代独身女性の恋愛の悩みは3通り

 

50代独身女性が抱える恋愛の悩みというと

 

〇 50代独身、今から恋愛や結婚ができるのでしょうか

 

〇 今の彼との恋愛は籍を入れずに、このまま様子見をしたほうが良いのでしょうか?

 

 (籍を入れるにはいろいろと面倒なことが多い)

 

〇 50代の不倫関係を続けていてよいのでしょうか?

 

 (それとも独身の人を見つけたほうが良いのでしょうか?)

 

50代独身女性の恋愛の悩みとは大体こんな感じです。

 

20代、30代と違って好きな人が出来たから結婚しようと簡単には行きませんね。

 

50代のせつない恋愛の悩み、50代独身女性の今から恋愛や結婚はできるのかどうかについて考えてみることにします。

 

 50代まだ恋愛できるのでしょうか?

 

 50代になるまで、独身だった女性がこの年齢でも恋愛ができるのかどうか不安を抱えています。

 

50代の女性を恋愛対象としてみてくれるのは一体何歳の男性なのかしら?

 

やっぱり同世代の男性と恋愛したいわと思う気持ちは普通だと思います。

 

年下も良いかも!

 

でも、勤務先の男性を見てみると、50代であってもすでにおじさん。

 

同世代でもおじさんなんです。

 

できれば年下のまだ色気の残っている男性と恋愛したいと思うのも不思議ではありませんね。

 

50代でも、すでに髪の毛は薄くお腹は出てきて白髪まみれの男性を好きになるなんて無理だと思うと、50代女性も悲しくなるかもしれません。

 

世の中の50代の男性は普通におじさんです。

 

まず、そんなおじさんを好きになれるか?

 

と、いう事。

 

50代の自分を好きになってくれるかしら、恋愛できるかしらというのももちろんありますが、同年代の男性を恋愛対象としてみることができるかですね。

 

50代の独身女性が恋愛できるかどうかは、それだけ素敵な男性と会えるかどうかにもかかてきます。

 

そんな男性いるのだろうか?!

 

結婚相談所や出会いの場には独身や恋愛をしたい男性がたくさんいます

 

50代独身女性が恋愛や結婚を意識してもそんな出会いがあるかどうかが肝心です。

 

勤務先や、趣味の場にそんな男性はいなくとも、結婚相談所や婚活サイト、婚活パーティで同年代の男性と出会うことはできます。

 

だから、出会いは自分さえ積極的に外に出ていけば会えるチャンスはあります。

 

f:id:navimy:20161002204225j:plain

 

あったところで、それなりの好みの男性に巡り合えるかが問題なのですよね。

 

たくさんいても、無駄にモテたってしょうがないですし。

 

話をしてみると、とても好きになれるような男性はいなかったということがあります。

 

はっきり言って、若い男は綺麗なんです。

 

女性もそうですが、女性はある程度は意識すればきれいは保つことができます。

 

50歳を過ぎてくると、男性はとても綺麗といえるような人はいないんです。

 

中には清潔感漂うダンディな人がいるかもしれませんが。

 

ナルシストも困りますよね。

 

50代独身女性は恋愛できるかしらという悩みは、そんな女性と釣り合う男性がいるかしらとも言えます。

 

数打ちゃ当たる?!

 

私の知り合いの50代バツイチ女性が言いました。

 

恋愛なんかしたいと思わない。

 

「お金持ちの男性で、付きあってくれと言われたこともあるけどお金があれば良いってもんじゃないことがわかった!」

 

若くない50代、酸いも甘いもわかっている50代、そんな簡単に好きにもなれるような男性もいない。

 

「今更再婚するつもりはないわ」

 

と、あきらめていると言うか結婚に対して希望を持っていない女性もいます。

 

50代独身女性がこれから恋愛できるかどうかと聞かれればそれはできます。

 

また、50代男性位になると自分よりも10歳以上年下の女性を選ぶことが多いようですよ。

 

果たして、好きになるような男性に巡り合えるかが課題ですね。