50代女性恋愛やおしゃれ、仕事や収入などライフスタイル

アラフィフと言われている50代でもまだまだ若いですね。恋愛も仕事もおしゃれも現役な女性たち向けた記事や仕事、収入など気になる事そして老後のこと等を綴っています。

スポンサーリンク

50代のバツイチは男も女もモテる!

50代ともなると、離婚経験があるバツイチの男女も少なくはないですね。

 

周りを見てもあっちにもこっちにもいます。

 

バツイチで離婚したことをなるべく隠していたいと思うのは一昔前までですね。

 

今は普通にバツイチだからと言って隠そうとしている人はそこまで多くないような気がします。

 

今実は50代バツイチ男女がモテているのですよ。

 

酸いも甘いもわかっていて大人の魅力を感じるのだそうです。

 

今度再婚するなら離婚経験者の人を選びたいと言う人も多くなってきているのです。

 

 バツイチの女性がモテるのはなぜ?

 

バツイチと言うと、ほとんど女性でも働いていますよね。

 

自力で働いて子供を育てている人も多いですね。

 

たくましさと美しさを兼ね揃えていたら離婚経験が魅力的に映ります。

 

結婚で苦労をしているからこそ、相手の気持ちがわかる女性なのではと男性は思うのです。

 

50代女一人で生活をしていると言うことも生きる強さを感じるのでしょう。

 

そして、おしゃれもしていたら男性は美しくて強いバツイチ女性にいちころですね。

 

男性はそこまでバツイチだと言う女性の事は気になりませんから、頑張っているバツイチ女性に魅力を感じるのです。

 

バツイチ女性から見るバツイチ男性

 

バツイチ男性の方が女性側としては気になります。

 

それは

 

「夫で苦労した私だから、バツイチ男性は男側に原因があって別れたのかもしれない。

 

「妻を苦労させたのかもしれない男性なのか」

 

と、疑いの目で見ます。

 

最初はそうだと思いますが、だんだんと女性側にも原因があって別れる場合もあるからとバツイチ女性も考えるようになります。

 

この年まで、結婚していなかった人の方が何かあるに違いない。

 

初婚の男性とはきっと生活していくのは難しい。

 

結婚生活がどういうものかわかっている男性の方が女性を理解してくれるのではないかと思います。

 

妻をもしかしたら苦労させたのかもしれないと言う思いは置いておいて、結婚するならバツイチ男性の方がきっとうまくいくと思う女性は案外多いのです。

 

もちろん、性格も良くなければなりません。

 

後は見た目ですね。

 

面食いの男性がいいのよ言ったところで50代の男性です。

 

50代で見た目がおじさんじゃない人はかえって珍しいくらいです。

 

ナルシストなら若く見える50代もあり得ますが、50代の男性なら普通におじさんでOKなんですよね。

 

f:id:navimy:20160912233241j:plain

 

50代になると見た目よりも尊敬

 

出会い系サイトや婚活プロフィールに

 

「見た目は若い方だと思います」

 

とか、

 

「年齢よりも若いねってよく言われます」

 

なんて言っている男性がいますが、こんな文面に引っかかる女性がいたら見てみたいです。

 

この年で若さを競ってどうするのって感じですよね。

 

男は中身、尊敬できなきゃ始まらないのです。

 

50代バツイチ男性のモテるところは何といても尊敬が一番ですね。

 

バツイチ女性は50代でもおばさんに見えない人、母性を持っている人、輝いている人がモテます。

 

それは中身がそうさせると言うこともなのでしょうね。

 

50代は内面が外見にも現れる年齢ですから。