50代女性恋愛やおしゃれ、仕事や収入などライフスタイル

アラフィフと言われている50代でもまだまだ若いですね。恋愛も仕事もおしゃれも現役な女性たち向けた記事や仕事、収入など気になる事そして老後のこと等を綴っています。

スポンサーリンク

50代まだまだ女を捨てなければ恋愛も出来る。

女を捨てたら楽になると思います。

 

私だって出来れば今のロングヘアをバッサリ切って、頭は坊主にしたいです。

 

お化粧も面倒だからしたくないですもの。

 

洋服だって夏はTシャツに半パンにスニーカー、冬はスエットでいられたら楽だと思いますね。

 

でも、出来ないんですよ。

 

女を捨てられない。

 

洋服だって、女性らしいの選んでしまうし。

 

頭のどこかで男性を意識しているのかしら?

 

女は灰になるまで女なのです。

 

でも、それは女を意識しているからこそ。

 

50代女を捨てる?

 

それとも捨てない?

 

女の部分を捨てなければ50代だって恋愛はいくらでも出来ます。

 

 周りの50代女性は女を捨てている捨てていない?

 

50代で私の周りの友人たちはバツイチも専業主婦も私のような未亡人でも女を捨てている女性はたぶんいないと思います。

 

おしゃれなんですよみんな。

 

おしゃれをしなくなったら女を捨てているのと同じですよね。

 

でも、女を捨てた方が楽です。

 

大変だけど頑張っておしゃれを楽しんでいるのと、女捨てているのとどちらが良いですか?

 

いくつまで女を捨てずに生きられるかわかりませんが、おしゃれをしてお化粧をして出かけたり刺激を求めて生きるのって長生きできるような気がします。

 

恋愛をしたい女性はおしゃれをするべし

 

恋愛をしたい、婚活をしたい人はおしゃれになりますし、好きな人が出来たらおしゃれにもなり段々綺麗になっていきますよね。

 

何もしなくても恋をするだけで女性は綺麗になるから不思議です。

 

また、異性がたくさんいる場所に出かける事でも女性の雰囲気も女性らしくなり変わってきます。

 

ただし、恋愛と結婚では脳の安定が真逆です。

 

恋愛している時って、常に不安。

 

そのため、病気と同じような脳の状態なのです。

 

恋愛をしていると幸せホルモンが出ているような気がしますが、実は不足をするのです。

 

恋愛していると心が不安定になりセロトニンは不足します。

 

だから、安定する結婚へ憧れるのですよね。

 

恋愛の先に結婚を望んでいるのであればおしゃれをして、恋愛できる環境をなるべく作った方が良いですね。

 

50代で婚活すると恋愛気分も味わえてよいですよ。

 

知り合いのバツイチ同士のカップルも恋愛を楽しんでいます。

 

それが60代になるとまた少し違った脳になります。

 

50代で恋愛を存分に楽しむことは素晴らしい事ですね。

 

 

 

f:id:navimy:20160910230020j:plain

充実している50代を送るには?

 

50代になったらあっという間に60代になると言います。

 

それだけ早く感じるのでしょうね。

 

とにかく50代のうちに色々決めた方が良いかもしれません。

 

なぜかと言いますと、色々な面で60歳前の環境と60代になった時の環境がガラッと変わります。

 

今なら間に合う50代のうちにやりたいと思ったことをやっておくと後悔がないからなのです。

 

60代になったら、

〇 現役ではなくなることが多い為、生活が今までよりもきつくなり余裕がなくなる。

 

〇 働いている50代とは違い、本当の老後を迎えつつある。

 

〇 体力が無くなってきて婚活する真剣さも薄らいでくる。

 

〇 50代は60代に比べたら心身ともにかなり若い。

 

〇 60代は完全初老になる人も多い為、50代とは環境も違ってくる。

 

まだいいかと思っていると、あっという間に60代になってしまうので現役の時は女を捨てずに頑張った方が良いかもしれませんね。

 

いつかは完全なおばぁさんになるので、まだまだ50代は女を捨てずに恋愛をしましょうよ。

こちらの記事もチェックして頂けたら嬉しいです

↓↓

50代でも恋愛対象になる女性ってどんな人?