50代女性恋愛やおしゃれ、仕事や収入などライフスタイル

アラフィフと言われている50代でもまだまだ若いですね。恋愛も仕事もおしゃれも現役な女性たち向けた記事や仕事、収入など気になる事そして老後のこと等を綴っています。

スポンサーリンク

50代の女性の恋愛の悩みとは?

50代で恋愛真っ最中の女性もたくさんいますね。

 

そんな50代の女性の悩みの中でも恋愛の悩みを抱えている女性も少なくありません。

 

50代って微妙で、一度も結婚したことがない人もいればバツイチもいます。

 

バツイチって言わないでマルイチと言った方が良いと思いますが。

 

実は恋愛なんかしていないわよと言う顔をしてけっこう密かに恋愛を楽しんでいる50代の人も多いのです。

 

そんな50代の女性はどんな恋愛に悩んでいるのでしょうか?

 

 50代の独身カップルの恋愛事情

 

50代の恋愛となると若い頃のようにまっさらな状態ではない場合も少なくありません。

 

恋愛して楽しい時を過ごしていながらも悩みは尽きないですね。

 

独身同志だとしても、恋愛は楽しいばかりではないのです。

 

このままの形を取るか、結婚するか悩んでいる友人もいます。

 

50代位になってくると熟年の結婚は難しいとつくづく思います。

 

お互いがバツイチ同士の独身だとしても、籍を入れるかどうか決断はつかずのようです。

 

 

f:id:navimy:20160908005712j:plain

 

このままが良いのか、いっそのこと籍を入れてしまおうか。

 

籍を入れたら、男性は「養う」と言う事になりますね。

 

女性側は今は良いけど、もしも何かあって籍を入れた途端倒れられてしまったら介護人生が始まっちゃう!

 

このままだと寂しい、でも!

 

今はお互いが働いているから一緒に旅行も行けるけど結婚したら贅沢は出来なそうだし。

 

色々考えて中々籍を入れるタイミングがつかめないカップルもいます。

 

既婚男性と50代独身女性の恋愛事情

 

既婚男性と50代の独身女性が恋に落ちることも時々聞きますね。

 

その場合はほぼ女性側が辛くて苦しい思いをします。

 

妻とは上手くいっていない、家庭内別居だと言っている男性。

 

実は全くの嘘の場合もありますので50代独身女性は100%信じ切るのは微妙なところですね。

 

家庭を大事にして、外で彼女を作って遊んでいる男性もいますので。

 

不倫相手の女性に好意の気持ちはもちろんあると思います。

 

しかしながら、家庭ははなはだ壊すつもりはない男性がほとんどですね。

 

結婚を頭のどこかで考えている50代女性は、いつもいつも結ばれることのない恋愛の悩みを抱えているのです。

 

既婚者の50代男女の恋愛事情

 

お互い既婚者同士の恋愛では、どっちもどっちで苦しいのは片方だけではないですよね。

 

一番細く長く恋愛していくタイプです。

 

お互いに家庭を壊さないと言うルールを決めているので相手に嫉妬する気持ちもそんなにありません。

 

浮気をしている程、家に帰ればお互いのパートナーに優しくなれるそうです。

 

では、既婚者同士の恋愛の悩みはと言うと?

 

ばれない様にですね!

 

どこかでばれたら恥ずかしいことですから。

 

もしも子供がいた場合は子供たちを巻き込んでしまいます。

 

その他離婚に発展した場合は大きな代償が待ってます。

 

50代、色々難しい部分もあるけれど独身同士の恋愛が一番ですね!