50代女性恋愛やおしゃれ、仕事や収入などライフスタイル

アラフィフと言われている50代でもまだまだ若いですね。恋愛も仕事もおしゃれも現役な女性たち向けた記事や仕事、収入など気になる事そして老後のこと等を綴っています。

スポンサーリンク

50代独身女性の不倫にはメリットと デメリットがある

50代の独身女性が既婚男性と恋愛をした場合、叶わぬ恋だと知っていても何年もその関係を続けている場合があります。

 

男性側は家庭を持ちながら婚外恋愛を楽しみ、ばれなかったらメリットだらけですね。

 

では、独身の50代の女性が不倫の相手だったらこちら側にはメリットはあるのでしょうか?

 

50代独身女性にとって不倫のデメリットは大きいと思います。

 

 50代独身女性の不倫のメリットはあるのか?

 

50代独身女性が既婚男性と婚外恋愛を楽しむことって女性側にとってメリットはあるのでしょうか?

 

恋愛が始まった頃は相手が既婚者だろうが好きな人が出来てうれしいと思いますよね。

 

でも、既婚者だと言うことで我慢や辛くさみしい思いをすることもたくさんあります。

 

そんな恋愛なのに、メリットがあるのかどうか?

 

メリットは恋愛していると言う精神的な充実。

 

相手を好きになっている、恋する乙女のような気持になっていることが50代独身女性にとっては最大のメリットですね。

 

もしかしたら50代と言う年齢からみると、もう素敵な恋愛をすると言うことはあきらめている女性もいるのです。

 

そこに自分のタイプの男性が現れて、しかもお互いが好意をもち、恋愛に発展することが出来たら!

 

「50代になってこんな恋愛が出来るなんて思ってもいなかったわ」

 

そんな気持ちでいるに違いありません。

 

もしかしたらバッグや洋服等プレゼントも買ってくれる男性だったらこの上ない幸せですよね。

 

そんな楽しいメリットだらけの不倫は最初の頃だけではないでしょうか?

 

不倫のデメリットはどんなものがあるの?

 

不倫のデメリットは数えきれないですね。

 

まずは精神的なものがかなりあります。

 

女性側は既婚男性との恋愛が独身同士との恋愛とは違うものだから。

 

いつも隠れてデートをしなくてはならないんです。

 

悪いことをしていないのに?

 

不倫は悪いことですが。

 

会いたいときに会えない、この人には家に帰れば妻がいると言う辛さ。

 

不倫ならこんな思いを毎日していなくてはいけないのです。

 

本気になれば本気になるほどその気持ちは辛くなります。

 

ジェラシーが抑えられなくなったら女性はこう言うでしょう。

 

 

f:id:navimy:20160905125952j:plain

 

「本当に私のこと好き?」

 

「もっと会いたい」

 

「いつか離婚するかもしれないんでしょ?」

 

不倫はそれほどに女性を辛く悲しませています。

 

 不倫を長続きさせるには?

 

既婚男性の不倫の結末をどう考えているかにも寄りますが、この不倫を続けたいのであれば細く長くですね。

 

絶対にばれない様に。

 

そして、この不倫はいつか終わるものだとお互いが暗黙の了解をしている。

 

「本気にはならないよ、離婚も考えていないよ、良い人がいたらそっちに行ったらよい」

 

と、はっきりと言われた方がどこか冷めた気持でいられますから。

 

50代独身女性は50代と言う年齢から最後の恋かもしれないと気持ちが入り込みそうですね。

 

他に良いなと思ったらそっちに行けばよいんだと、気持を切り替えてみるのが苦しくない不倫かもしれません。

 

それまでのつなぎの恋愛だ割り切って思えば苦しくないかもしれません。

 

不倫は法律的にいけないものだと言う前提を踏まえないといけませんが。

  

続きはこちらにも↓↓

不倫が本気になった時の代償は?