50代女性恋愛やおしゃれ、仕事や収入などライフスタイル

アラフィフと言われている50代でもまだまだ若いですね。恋愛も仕事もおしゃれも現役な女性たち向けた記事や仕事、収入など気になる事そして老後のこと等を綴っています。

スポンサーリンク

50代の既婚者同士の恋愛は成就するのか?

50代の恋愛は既婚者の率がかなり多く入っています。

 

既婚者でも恋愛を楽しんでいると言う証拠ですね。

 

結婚しているのに恋愛をしているのと驚きますが、普通に既婚者が家庭の外で異性と会ってると言うことなんです。

 

既婚者は恋愛するな!

 

独身の男女は独身同志で恋愛しろ!

 

そういった声が聞こえそうですね。

 

50代ともなると既婚者同士の恋愛の比率も多くなっているのも確かです。

 

既婚者同士の恋愛をすると楽しいのか、その後恋愛を成就したいとまで思っているのかについて触れてみます。

 

 既婚者の恋愛は本気なのかゲームなのか?

 

もともと家庭が上手くいっていなかった場合に外に良いなと思う人がいたら恋愛に発展するのもわかります。

 

でも、家庭生活が普通にうまくいっているにも関わらず恋愛を楽しむってどういうことなのかと思いますよね。

 

別れたい、熟年離婚を考えている男女は相手が独身なら本気で恋愛をしたいと思っています。

 

でも、そうではない場合別れるつもりはないけど人間の本性で相手を求めてしまうと言うこともあります。

 

既婚者は家庭を壊してまで恋愛を成就させたいとはよっぽどのことがない限りは考えませんね。

 

好きになってしまったから、夫婦であるパートナーと別れて新しい恋愛を貫くと言う人は世間から後ろ指を指されます。

 

好きと言うことは確かもしれませんが、恋愛を楽しんではいても本気では考えていない人が多いのではないでしょうか?

 

だから、各々の家庭が上手くいっている場合、既婚者同士の恋愛はゲームが大半です。

 

f:id:navimy:20160902102820j:plain

相手が既婚者ならその恋愛本気になるべからず

 

あまりにも好きになり過ぎて、今までは恋愛の経験が少なくて異性に免疫がなくて・・・

 

そんな人は家庭があっても恋愛にのめりこむ人もいます。

 

家に帰れば夫婦お互いが普段の顔で、気を使わずおじさんおばさんになっていたら外で生き生きしている人に気持ちが揺れ動くこともあります。

 

そこで大抵の人はストップをかけられます。

 

家庭は家庭、外での恋愛を楽しむのはゲーム。

 

ズルい50代以降の男女はそうやって大人の遊びを分けているんです。

 

既婚者同士の恋愛がやがて終わる時

 

外で恋愛をしていてばれていなければやがてはお互いのパートナーの元に帰ります。

 

何十年も連れ添った夫婦が大事なんだと言うことが老年になって気が付く事でしょう。

 

既婚者同士の恋愛は決して良いとは言えません。

 

傷つけなかったら、ばれなかったら良いんじゃない?

 

と、既婚者同士の恋愛を楽しんでいる友人に言っていますが。

 

「別れなさいよ。」と言ったところで別れるはずないし。

 

言えることは、恋愛を楽しむだけの相手よりも何十年も連れ添った夫婦の方が絆も深いと言うこと。

 

何かあって頼れるのは夫婦だからこそですね。

 

完全に冷めきった夫婦は別ですよ。

 

経済的な事、財産的な事等があるため形だけは夫婦でいると言う人たちもいますから。

 

続きはこちらの記事で↓↓

 

♪ 既婚者同士の恋愛とw不倫