50代女性恋愛やおしゃれ、仕事や収入などライフスタイル

アラフィフと言われている50代でもまだまだ若いですね。恋愛も仕事もおしゃれも現役な女性たち向けた記事や仕事、収入など気になる事そして老後のこと等を綴っています。

スポンサーリンク

50代女性友人や母に喜ばれる定番プレゼント5選

50代の女性が喜ぶプレゼントは50代の人が一番良くわかる?

 

50代でも優しそうで家庭的な主婦がいると思えば、とても50代に見えない美魔女もいます。

 

専業主婦の50代とおひとり様の50代はもらってうれしいものも異なるかもしれませんが、平均的に50代女性がもらって喜ぶプレゼントはどんなもの?

 

 

50代アラフィフの私から見て50代女性友人や母に喜ばれるプレゼント5選を選んでみました。

 

 50代専業主婦の母と友人には実用的なプレゼント

 

50代ともなるとプレゼントは実用的なものをもらうと嬉しいものです。

 

プレゼントと言うと、必要のないものをもらっても何だか嬉しくない?!

 

50代女性にプレゼントして喜ばれる実用的なものをいくつか考えました。

 

1.キッチン用品

 

キッチン用品と言ってもかなり幅が広いですよね。

 

数百円で買えるものから、高いものだとお鍋や包丁類は数万円します。

 

家族がいる50代女性にプレゼントをする場合は、熱伝導率の良いお鍋なんかよいですね。

 

もし、一人暮らしの50代女性でしたら一人暮らし用のキッチン用品も今はたくさん販売されています。

 

f:id:navimy:20160707214552j:plain

 

1合炊きお釜、ジューサーミキサー、可愛いまな板と包丁のセット等なども品数豊富です。

 

2.化粧品類

 

いつも会っている友人やお母さんでしたらどんな色が好みかわかりますよね。

 

特に口紅類が喜ばれると思います。

 

と、言うのはファンデーションやアイシャドーは朝つけたらそんなに付け直すと言うことはありませんが、口紅やリップグロス類は食事やお茶ごとに塗り替える女性も多いんです。

 

私がそうなので、唇に使うものは何本持っていても良いです。

 

実際に友人からプレゼントされましたよ。

 

口紅派、リップ派、グロス派と女性にもタイプが色々ですが、何気なくその人に聞いてても良いかもしれません。

 

化粧台に数本、化粧ポーチに、あっちのバック、こっちのバックにと私は何本も持ってますが、何本あっても良いですね。

 

3.傘

 

傘も何本あっても良いですね。

 

そこまで好みの範囲ではなくっても傘をもらった本人は嬉しいですよ。

 

4.パジャマ

 

こちらは好みもあるとは思いますので、会話の中ででも友人に普段どんなパジャマで寝ているのか聞いても良いですね。

 

最近売れているのがパジャマらしくないものだそうです。

 

地震が来た時にあわてて着替えなくてもすむようにあまりパジャマらしいものは着ていない人も増えてきました。

 

 パジャマも何枚あっても良いです。

 

50代の友人や母親にプレゼントして喜ばれる形のないものとは?

 

5.形のないプレゼントとは?

 

50代くらいの女性にとって形のないプレゼントも嬉しいものです。

 

例えば商品券、食事をごちそうする、母親だったら旅行をプレゼント。

 

本を読むことが好きな女性には図書券など喜ばれます。

 

以上が50代の友人や母親に喜ばれる5選ですが、プレゼントするときに考えるのは自分がもらっても嬉しいものを考えてみると良いですね。

 

また、自分がプレゼントをもらう頃例えば誕生日に近くなったら欲しいもの買いたいものをさりげなく会話の中に入れておくとか!

 

50代女性に喜ばれるプレゼント番外編

 

50代でおひとり様だったりすると、洋服や下着は購入しても寝具は取りあえずなんでもいいやと言う人も多いようです。

 

そこで、夏だったら素敵なタオルケット、冬だったらブランケット等も喜ばれます。

 

「しいて言えば何が欲しい?実用的なものとか、買おうと思っているものは?」

 

と、聞いておくのも良いかもしれないですね。

 

以上が50代女性や母に喜ばれる定番プレゼント5選でした。