50代女性恋愛やおしゃれ、仕事や収入などライフスタイル

アラフィフと言われている50代でもまだまだ若いですね。恋愛も仕事もおしゃれも現役な女性たち向けた記事や仕事、収入など気になる事そして老後のこと等を綴っています。

スポンサーリンク

50代や中高年の婚活パーティでは結婚できる相手が本当に見つかるの?

 

50代や中高年の婚活パーティで結婚出来る相手が見つかるケースはあります。

 

逆にけっこう独身パーティのリピーターになっても中々結婚できる相手に巡り合わない人もいます。

 

それは縁だったり、タイミングだったり・・・

 

それではどんな人が参加して来るのでしょうか、

 

相手の見つかる確率や結婚出来る確率に関しても紹介します。

 

50代独身の独身中高年で婚活パーティに来る人とは? 

 

50代独身の独身中高年で婚活パーティに来る人は様々です。

 

どんな人が参加しているかと言うと・・・

 

例えば、再婚相手を探している・今まで結婚したかったら結婚したい、結婚に拘らずにパートナーを探している等です。

 

100%結婚を目的にしている訳ではない事も特徴かも知れません。

 

50代のバスツアーのカップル率が高いわけ

 

ある話ではあきらめ半分、結婚できる相手が婚活パーティで見つかればもうけもの。

 

独身パーティに行けば同じ環境の男女ともに友だちも出来るし、楽しくその場を過ごせればいいやと思う人も確かにいるのです。

 

f:id:navimy:20160513223751j:plain

 

真剣さがないのか、あきらめているのか?!

 

独身中高年の方で、自分と同い年ぐらいの方と出逢いたい場合は利用してみると良いですね。

 

あまりにも年齢差があるパーティはかえって微妙かもしれません。

 

50代位の中高年もいれば40代、60代もいる婚活の場だと余計に相手を探しにくいですよね。

 

あまり年齢差のない婚活パーティに行くことが良いですね。

 

加えて、その婚活パーティは、きちんと身元の確認をされているのかも大事なポイントになります。

 

既婚者にも関わらず婚活パーティに参加しているケース等もあるので、気を付けた方が良いでしょう。

 

中には遊びを目的としている既婚者がいると言いますので、十分に気を付けた方が良いですね!

 

50代の中高年が婚活パーティで相手が見つかる確率

 

一般的な婚活パーティでカップルになる確率としては、3割程度と言われています。

 

カップルにならなくても、お互いに友達になれる可能性もありますよね。

 

 

一度に複数の異性と会える事が婚活パーティの強みでもあるので、自発的に相手を見つけようとする意欲も必要なのかも知れません。

 

ところが、婚活パーティも色々なカラーがありまして女性はだまって座っていても積極的に男性が声をかけるパーティがあったり、おとなしい男性ばかりが集まるようなパーティがあったり・・・

 

そのカラーを知るには様々な独身パーティに参加してみなくちゃわからないかもしれませんね。

 

50代独身パーティの結婚出来る確率

 

50代独身パーティの結婚出来る確率は、相手の見つかる確率はイコールではないようです。

 

勿論、こちらは婚活パーティで成立したカップルにもよると思います。

 

しかし、カップルになったので、即座に結婚には至らない場合もあるのです。

 

例えば、お互いの両親の介護や子供等の問題のあるケースが考えられます。

 

ただ、すぐに結婚とはならなくても良い関係を保てる可能性はあります。

 

中高年となるとお互いに今まで背負ってきたものがありますから簡単には行かないようですね。

 

でも、黙っていても出会いはそうそうあるものではありませんので、婚活パーティにどんどん参加して50代独身女性は結婚できる相手を見つけちゃってください。

 

50代のバスツアーのカップル率が高いわけ