50代女性恋愛やおしゃれ、仕事や収入などライフスタイル

アラフィフと言われている50代でもまだまだ若いですね。恋愛も仕事もおしゃれも現役な女性たち向けた記事や仕事、収入など気になる事そして老後のこと等を綴っています。

スポンサーリンク

50代の不倫について考えてみた!

50代で不倫している人っているの?

 

不倫は良くないこと。

 

だってどちらかが又は双方が家庭を持っているのに恋愛をしていると言うことですから。

 

不貞です。

 

でも、50代で不倫している人は多くなければ少なくもない?

 

50代が不倫をするにはその理由があるのです。

 

 家庭内別居でも離婚しないのは得な方法なのかもしれない

 

50代ともなればずっと家庭生活が上手くいっている夫婦ばかりではありませんね。

 

私の周りでも家庭生活がとっくに壊れている夫婦が何組もいます。

 

でも、離婚するには勇気がいる。

 

それだけではなく、離婚することは物理的に難しいのです。

 

住まい、年金関係、財産、子供のこと。

 

とっくに心は通っていないけど、仕方がなく籍は抜くことをしないのです。

 

籍を抜くにはあまりにもリスクが高い。

 

お互いが気持ちはもうないけど、紙切れ一枚の手続きであっても離婚と言う選択はあまりにも大きいのです。

 

夫とは家庭内別居。

 

でも、生活費を入れてくれる代わりにご飯を作って洗濯をしている・・・

 

今更離婚をしても働きたくないし、食べていくことが出来ないからしょうがなくて離婚をしていないのと言う。

 

 

f:id:navimy:20160403170115j:plain

 

わかるわかる!

 

と、言う女性からの声が上がって来そうです。

 

危険で様々な不倫のかたち

 

どうしても離婚は考えられない場合でも恋愛はしたい。

 

だけど、新しく家庭を作るつもりはない・・・

 

私の想像ですが、不倫している人たちはきっとそんな理由は少なくないんじゃないかなと思います。

 

大人ですから感情で決めない。

 

恋愛は秘密で!

 

そんな不倫をしているのかもしれません。

 

せっかく相思相愛なのに、人生最後の恋愛かもしれないのにそれで良いの?

 

不倫はそんなにいちずになっちゃいけないんです。

 

家庭があるのに、奥さん子供がいるのに家庭を壊して新しい女性を選んだ!

 

と、いちずゆえ逆に悪いレッテルを貼られてしまうのです。

 

成就出来ない恋愛なら、その恋愛が終わるまでの過程を十分楽しむ方がお利口さんなのかもしれない。

 

不倫は悲しませる人がいる

 

男性は「もうすぐ離婚するから待っていてくれ!」

 

と言う決まり文句で不倫相手の女性の気を止めてきました。

 

不倫相手の女性もかわいそうなら男性の妻も気の毒です。

 

もしも不倫している人がいたら、その陰にはそれを知ったら悲しむ人間がいると言う事を常に頭のどこかにおいておくと良いかもしれません。

 

そう思う事で愛しすぎないでいることが出きます。

 

50代は数十年連れ添った夫婦との気持ちのかけ違いで不倫が起こり得る事です。

 

出来る事なら・・・

 

と、言うよりも絶対に独身同志での恋愛をした方が自分のためですね。

 

50代の不倫について考えてみましたが、良いことはあまりないと思った結果です。

 

↓↓よろしければこちらも参考にしてください。

50代の恋愛の形は様々です